お月見献立

今日の給食の献立<ご飯 かぐら南蛮みそ いろどり和え(卵入り) お月見白玉汁 お月見デザート 牛乳>
今日は、お月見献立。お月見白玉汁には、口あたりの滑らかな白玉が入っていました。
いろどり和えは、見た目も鮮やかで、さっぱりとした和えものです。
かぐら南蛮みそは、子どもたちでも食べられるように辛味をおさえてあります。ご飯がすすむメニューです。
満月をイメージしたデザートで、お月見気分も盛り上がります。今年の中秋の名月は、9月10日。
今年も昨年に続き満月と重なるようです。澄んだ夜空に浮かぶ丸い月を楽しみたいですね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30