楽しかったね!みつわっ子祭り!

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月12日(水)は、子どもたちが楽しみにしていたみつわっ子祭りでした。本番までには、まず学級会でお互いの考えを聞き合い、案を練って出店を企画しました。そして、短い期間の中で開店ぎりぎりまでそれぞれ担当した仕事の準備をし、お客さんがより楽しんでもらえるようにと頑張っていました。
 1組の出店は、「ドラゴンボールを七つ探せ」。制限時間内に、教室内に隠されたドラゴンボールを探し出さなければいけません。衣装や店内の飾りにもこだわりました。
 2組の出店は、「ようかいの森からの脱出」。スポーツ、クイズ、バトル、お笑いの様々な妖怪に扮して、ゲームを行いました。妖怪になりきって、お客さんを楽しませようと頑張っていました。
 お客さんを上手に案内し、お客さんが笑顔で帰ってくれたことに子どもたちも満足感を得たようです。保護者の皆様には、お子さんに材料を持たせていただいたり、当日お越しいただいたりと、御協力ありがとうございました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31