考えを伝え合う

画像1 画像1
 

1月のアルバム

画像1 画像1 画像2 画像2
    2019めあて発表      昔遊びにチャレンジ

12月のアルバムより

画像1 画像1
1 年 縄跳びにチャレンジ 

11月

画像1 画像1 画像2 画像2
命の重みを実感
ヤギを育て、冬を前にお別れ会

「家庭で大切にしていること」

今回は1年生の御家庭を紹介します 2年生以上は次号から順に紹介します

★家庭で大切にしていること★
★子どもへの願い★
つづきを読む

秋のスナップ

画像1 画像1
1年 ヤギとのふれあい

8,9月のスナップより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【1年】丘陵公園へ到着     丘陵公園で水遊び体験

7月のスナップより

画像1 画像1
【1年】声を合わせて歌う楽しさ

学年のスナップ

画像1 画像1
【1年】ヤギ飼育スタート 

学年のスナップより

画像1 画像1
【1年】初めての給食 

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生を迎える会スナップより

いきいき新1年生を迎え、いいスタートです

画像1 画像1
豊田小学校は、今年度74名の1年生を迎えました。一人一人が集中して入学式に臨み、明るい返事を響かせてくれました。運動会も74名全員が最後までチャレンジし続けました。いいスタートです。全校427名が自信を高め、笑顔が輝く一年間になるよう、職員一同努めてまいります。
【入学式式辞より】
1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。はつらつと輝く1年生を迎えることができて、私たちはうれしい気持ちでいっぱいです。豊田小学校には、427人もの仲間がいます。力を合わせるとすごいことができる、パワーのある学校です。
1年生の皆さんに頑張ってほしいことを3つお話しします。
1つめ、豊田小学校は、あいさつを大事にしている学校です。家でも、地域でも、元気なあいさつを、自分からしましょう。2つめ、思ったことや考えたことをたくさんお話しして、アイディアや夢を広げましょう。3つめ、命を大切に、健康に安全に過ごしましょう。楽しい未来が待っています。
さて、保護者の皆様、大切に育まれた命がこんなにも健やかに成長し、今日の良き日を迎えられましたこと、心よりお祝い申し上げます。お子様は、将来、世界・日本・地域づくりを担っていく地域の宝です。未来をたくましく生き抜く力を育むために、職員一丸となって、「夢と絆と命が輝く教育」に力を尽くしてまいります。語り合い、理念を共有しながら、楽しく感動のある毎日を共につくっていきましょう。
結びに、御臨席を賜りました御来賓の皆様に御礼申し上げます。広く温かいお心で学校を見守り、子供たちを育んでくださっておりますこと、誠にありがとうございます。子どもたちも職員も日々たくさんのエネルギーをいただいております。引き続きお導きを賜りますようお願い申し上げます。1年生の皆さんの未来が力強く豊かであることを願い、私の話といたします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31