長岡市立阪之上小学校

よい夏休みを!!

 中学年として、新たなスタートを切ったチャレンジ学年。あっという間に4カ月が過ぎようとしています。この間、学校での様々な活動にご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
 さて、今年の夏休みは、3週間という短い夏休みになります。子どもたちにその話をすると、「えー!短い!もっと、長いほうがいいよー。」という声が多く聞かれました。しかし、どんな時も前向きに考えることが大切です。生活表や自由研究カードを活用しながら、短くてもできること、短いからこそできることに自分なりにチャレンジしてほしいと思います。そして、夏休み明けに振り返った時に、「いい夏休みだったなぁ。」と思えるような毎日を過ごしてほしいです。



【チャレンジ(2018年入学)】 2020-07-31 14:50 up!

画像1
画像2