長岡市立阪之上小学校

「愛校活動」〜先輩の思いを受け継いで〜

 6月15日は、阪之上小学校にとって大切な記念日の一つ、「開校記念日」です。開校記念日には、毎年愛校活動を行い、いつもお世話になっている校舎をピカピカにします。床の水拭きや日頃なかなか掃除ができない棚の中など、子どもたちは自分が担当する場所をすみずみまで掃除をしました。
 活動後、「みんなで協力して校舎をきれいにできて楽しかった。」「先輩から受け継いできた校舎をこれからも大切にしたい。」などと振り返った子どもたち。これからも阪之上小の伝統である愛校活動やきれいな校舎を引き継いできてくれた先輩たちの思いを大事にしながら過ごしていきたいと思います。



【チャレンジ(2018年入学)】 2020-06-29 09:01 up!

画像1
画像2