長岡市立阪之上小学校

あおぞら学年 力を尽くした!長縄大会

 6日(火)昼休みに、委員会主催の長縄大会がありました。練習の中で、子どもたちは、「みんなで跳ぶこと」を大事にしたいと考えました。「みんなが安心して跳ぶにはどうしたらいいかな。」「みんなで新記録が出せたらいいな。」と考え、回す人を交代したり、よりよく跳ぶ順番を相談したりました。
 3分間の大会を終えての感想は、「楽しかった!」でした。力を出し切って、すがすがしい表情のあおぞら学年でした。
 これからも仲間とのつながりを大切にし、全力で取り組む心地よさを感じられる学年集団を目指します。


【あおぞら(2020年入学)】 2024-02-06 16:58 up!

画像1
画像2