5月1日 ファミリー班顔合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
与板小学校では、全校児童が24の縦割りグループ、
ファミリー班をつくって活動します。
この日は、その顔合わせを行いました。

輪になって自己紹介した後、集合写真を撮影。
6年生のリーダーは、あらかじめ一人ひとりが
書いてきた自己紹介カードを、
配置を考えながら紙に貼っていきました。
その後は、自己紹介リレーなどのレクリエーションで
交流しました。
職員からは、ファミリー班で担当する清掃場所の
清掃の進め方についての話がありました。

これから、このファミリー班で一緒に
清掃やファミリータイムなどの活動を行っていきます。
縦割り班活動ならではの子どもたちの関わりの姿や、
自分のよさを発揮する姿が見られることと思います。
その姿を職員全員でとらえながら、
子どもたちの育ちを支えていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31