離任式

 今日,転出される職員とのお別れの会を行いました。
 今年度は6名の職員が転出されることになりました。今まで子どもたちのためのご尽力に感謝するとともに,赴任先でのご活躍をお祈りいたします。
画像1 画像1

卒業式

 卒業証書授与式を行いました。
 44名の子どもたちが,晴れやかに学校を巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

 今日は終業式を行いました。
 最初に,代表の子どもたちが,今まで頑張ってきたことと,来年度に取り組みたいことなどの発表を行いました。
 次に賞状の伝達と,皆勤賞の表彰を行いました。2学期は178名の子どもたちが,学校に休まずに来ることができました。
 校長講話では,子供たちの成長と,学校で行われてきた行事の話がありました。
 明日は卒業式です。今年度最後の行事も子どもたちは素晴らしい思い出を残してくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ体験教室5 11月11日(土)

 上:「雪と氷」
 中:「ウルトラウインド」
 下:パラリンピック種目
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ体験教室4 11月11日(土)

 上:まが玉づくり
 下:火おこし
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジ体験教室3 11月11日(土)

 上:拓本
 中:絵手紙
 下:百人一首
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ体験教室2 11月11日(土)

 上:琴
 中:三味線
 下:聞香
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ体験教室1 11月11日(土)

 今日は「一日学習参観」を行いました。午前中は子どもたちの学習の様子を見ていただきましたが,午後からは「チャレンジ体験教室」を行いました。
 全部で13の教室を設け,子どもたちはいろいろなことに挑戦しました。

 上:フラワーアレンジメント
 下:郷土料理
画像1 画像1
画像2 画像2

たちばなハートフルコンサート8

 最後は会場の皆様と一緒に「ふるさと」を歌った後,6年生の終わりの言葉で終了しました。
 保護者の皆様にはご多用の中,たくさんの皆様からおいでいただき,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たちばなハートフルコンサート7

 発表の最後を飾るのは6年生です。
 6年生は合唱「明日の空へ」と合奏「天地人〜オープニングテーマ〜」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

たちばなハートフルコンサート6

 4年生は合唱「空と風のきっぷ」と合奏「オクラホマミキサー」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

たちばなハートフルコンサート5

 後半の最初は2年生です。
 2年生は斉唱「手のひらを太陽に」と合奏「山のポルカ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

たちばなハートフルコンサート4

 前半の最後は5年生です。
 5年生は合唱「元気 勇気 ちから」と合奏「He's a Pirate〜彼こそが海賊〜」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

たちばなハートフルコンサート3

 3年生は合唱「未知という名の船にのり」と合奏「アンダー・ザ・シー」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

たちばなハートフルコンサート2

 最初の発表は1年生です。
 1年生は斉唱「手と手をつなごう」と合奏「聖者の行進」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

たちばなハートフルコンサート1 10月21日(土)

 「たちばなハートフルコンサート」を行いました。
 多くの保護者の皆様が見守る中,子どもたちは今までの練習の成果を発揮して素晴らしい演奏を披露してくれました。
 最初は1年生の「始めの言葉」と全校合唱「ふるさとは ひとつ」です。

画像1 画像1
画像2 画像2

たちばな走ろう会3 9月27日(水)

 3時間目には高学年が2400mを走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たちばな走ろう会2 9月27日(水)

 2時間目には中学年が,1200mを走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たちばな走ろう会1 9月27日(水)

 好天の下,「たちばな走ろう会」を行いました。
 子どもたちは今までの練習の成果を生かして,ゴールめざして走りぬきました。

 1時間目には低学年が,800mを走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が帰ってきました 9月14日(木)

 6年生が晴れやかな顔で親善陸上大会から帰ってきました。
 きっとそれぞれの種目で実力を発揮できたことと思います。今まで放課後練習に取り組んできましたが,その努力が報われたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31