☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行3日目です。
体調を崩す生徒もなく最終日も全員が元気にスタートしました。
画像を見ると、澄んだ青空も広がり天候にも恵まれているようです。
京都市内を見学後に長岡に戻るための帰路につきます。
今頃は京都駅から新幹線に乗車する頃ですね。
長岡駅への到着予定は17:53です。

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目のメインは班別自主研修(京都市内タクシー研修)です。
5台のタクシーに分乗し、それぞれの班が計画したコースを巡りました。
写真は全ての班が最終見学地、兼集合場所になっている広隆寺の様子です。
そして、宿舎での夕食の様子です。
この後、清水焼の絵付け体験が予定されています。
そろそろ疲れも出てくる頃かと思いますが、しっかり食べて元気に最終日まで頑張ってほしいです。

修学旅行1日目その2

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良公園の様子です。
天候はあいにくの雨のようですが、徐々に回復しているとのことです。
この後は京都に戻って夕食。そして伝統芸能鑑賞です。
盛り沢山の内容ですが、大いに歴史を楽しんでほしいです。
そう、修学旅行のスローガンは「ENJOY HISTORY」ですから。

修学旅行1日目

画像1 画像1
本日、3年生が修学旅行に出発しました。
何事もなく予定通りに進んでいるようです。
写真は東海道新幹線に乗り換えをするために移動している様子です。
画像が送られてきましたら、順次、生徒の様子をアップしたいと思います。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月7日に入学式が行われました。入学式後に2・3年生が「やまもと花活動のうた」を披露しました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/18 数学検定
11/19 山本コミセンフットサル大会(体育館使用) 家族の日
11/20 中間テスト素点家庭通知日 生徒会役員選挙街頭演説(昼休み) 生徒のためのキャリア教育フォーラム
11/21 緑友会役員選挙立会演説会 吹奏楽部リリック練習
11/22 緑友会役員選挙投票日 学校生活アンケート
11/23 勤労感謝の日
11/24 長岡明徳高校午後の部OS