☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

学習参観ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日は給食試食会と吹奏楽部のプレ発表、学習参観にご来校いただきありがとうございました。

給食試食会では例年にない多くの保護者の方より試食をしていただきました。
子どもたちが毎日食べている給食を口にしていただき、また食べている様子をみていただき、いかがだったでしょうか。
暑い食堂での給食でしたが、日頃、調理員が子どもの健康を考え調理している給食をおいしく食べていただけたものと思います。

学習参観では、職場体験に行った2年生が、まとめ学習として作成したパワーポイント資料を、タブレットPCで学んだことを発表しました。
タブレットを片手に発表している姿を見て、わが子の成長を感じ取られたのではないでしょうか。
1年生は職場見学に行った際のレポートを一人一人発表している姿、3年生は友達をテーマにグループワークをしている姿を見ていただきました。
どの学年とも大きな成長が見受けられるとても立派な発表でした。

保護者や地域と連携した教育活動をより一層充実させていきたいと思っておりますので、またぜひご来校いただき、今後ともご指導、ご支援よろしくお願いいたします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/31 安全点検完了日
11/2 漢字検定2 <音19美20>
11/3 文化の日 山本コミセン芸能発表会(吹奏楽部  :  )
11/4 (桂小なないろ祭り)
11/5 職員会議11
11/6 全校朝会  <技家21> 3年 保育園訪問(2,3限、山本保育園)

学校だより

給食だより

1学年おたより

2学年おたより

3学年おたより