☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

花いっぱいプロジェクト1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4/26(木)花いっぱいプロジェクト1が実施されました。
山本中の根幹とも言える、花活動。
今年度は「SHINRAI−心蕾・信頼− 〜仲間を信じ、ひとりヒトリが心に花を咲かせよう〜」というテーマを掲げ、1年間の花いっぱいプロジェクトに挑みます。

第1回目の活動内容は、花育成の土台となる「土づくり」。
生徒は慣れた手つきで鍬を操り、職員よりも上手に土おこし、土づくりを行っていました。
山本中の生徒は、土や肥料で汚れようが何も気にせず、黙々と作業を続けます。そんな姿を見て、すごい!と改めて実感しました。

最後にきれいな花を咲かせるため、大事なのは花壇の土台づくり。
毎年きれいに咲き誇る山中花壇の花のように、最後みんな笑顔で進級、卒業できるよう「人としての土台づくり」も合わせて頑張っていきましょう。




4/27(金)の授業参観、PTA総会にご出席いただき、ありがとうございました。
新PTA役員メンバーを始め、保護者、地域、職員と一丸となって、さらに山本中を盛り上げていきましょう。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31