☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

年内最終授業日を終えました

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月21日(金)をもって2018年の全授業日数を終了しました。
1枚目の写真が体育館で行った今年を締めくくる最後の全校集会の様子です。代表者が今年1年の振り返りを立派に述べ、冬休みの過ごし方、来年に向けての抱負を力強く発表しました。
 年末年始は家族で過ごす時間が増えるかと思います。ぜひご家庭でも、今年の反省と新年の抱負について話す機会を設けてみてはいかがでしょうか。
 山本中の今年を振り返ると、花活動で全国トップに輝き、素晴らしい1年となりました。子どもたちの花に対する真っ直ぐな思いと、一緒にお世話をしていただいた地域の方や保護者の皆様の支えがあったからこそだと思います。花活動だけではなく、今年1年様々なことがありましたが、たくさんの人に支えていただきました。大変ありがとうございました。
 無事に新年を迎えられることに感謝をし、また来年も職員一同頑張っていきたいと思っております。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
 よいお年をお迎えください。


(2枚目の写真は生徒会主催の山中フェスティバルの様子です。ダンスなどを行い盛り上がりました。)

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/10 1・2年スキー教室
1/11 文化教養部第3回編集会議(山本コミセン 19:00〜) <音美27>
1/14 成人の日
1/15 生徒朝会 職員会議
1/16 長岡市三島郡中学校生徒交歓会 Web入力完了日

学校だより

給食だより

1学年おたより

2学年おたより

3学年おたより