☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目のメインは班別自主研修(京都市内タクシー研修)です。
5台のタクシーに分乗し、それぞれの班が計画したコースを巡りました。
写真は全ての班が最終見学地、兼集合場所になっている広隆寺の様子です。
そして、宿舎での夕食の様子です。
この後、清水焼の絵付け体験が予定されています。
そろそろ疲れも出てくる頃かと思いますが、しっかり食べて元気に最終日まで頑張ってほしいです。

修学旅行1日目

画像1 画像1
本日、3年生が修学旅行に出発しました。
何事もなく予定通りに進んでいるようです。
写真は東海道新幹線に乗り換えをするために移動している様子です。
画像が送られてきましたら、順次、生徒の様子をアップしたいと思います。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月7日に入学式が行われました。入学式後に2・3年生が「やまもと花活動のうた」を披露しました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 学年末大清掃
3/20 2学期終業式 安全点検完了日
3/21 春分の日
3/22 職員会議 (浦瀬小学校卒業式)
3/23 (桂小学校卒業式)