☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

市内大会激励会

画像1 画像1
22日(月)に長岡市三島郡中学校陸上競技大会ならびに各種大会の激励会が行われました。山本中学校からは25日(木)の陸上大会には特設陸上部として16名の選手が出場します。また、6月6日(火)からの各種大会には、サッカー部、バレーボール部、卓球(個人)が出場します。

出場者からの熱い決意表明の後に、校長先生から「最大のライバルは自分。自分に克つことで実力を発揮してほしい」という激励の話がありました。

お互いがお互いの健闘を祈って選手も応援者も一体となって激励応援を行います。
市内大会に向けて大いに士気の高まる激励会となりました。

ガンバレ山中!!

花プロ2 親子花壇活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13日(土)に花いっぱいプロジェクト2(親子花壇活動)が行われました。
あいにくの天候でしたが、雨の合間を見計らって保護者や小学生、地域の方と一緒に花の苗植え作業を行いました。

今年の全体テーマは「華(はな)」〜共に歩め我らの轍(わだち)〜。

テーマを達成するための方策を委員会グループで話し合いをしてからの活動でしたので、より真剣にそして上級生のリーダーシップのもと作業が進みました。

適度な雨が、土を程よく湿らせ、また苗を瑞々しくさせていたように思います。
今年は例年と苗の植え方(配列)が違ったように見えました。
きっと花壇運営を担当する評議員の新たな挑戦なんだと思います。
苗が成長した頃にどんな花壇になっているかとても楽しみです。

作業にご協力いただいた保護者の皆様、地域の皆様大変ありがとうございました。
今後も山本中学校花活動サポーターとして、できるときに、できることをご協力ください。よろしくお願いします。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/27 短縮授業 専門委員会(29年総括)放課後 健康づくりチャレンジ週間⇒ (〜12/01)
11/28 生徒朝会 短縮授業 部活動集会(29年総括)放課後  吹奏楽部リリック練習 調査書評定確定日
11/29 教育相談週間2⇒ (〜12/01)
11/30 2学期前半観点別評価家庭通知日 安全点検完了日
12/1 ⇒教育相談週間 (11/29〜) ⇒健康づくりチャレンジ週間 (11/27〜)
12/2 サッカー部三送会(体育館・食堂使用)