☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

4月19日(金) 金曜日は美術DAY

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度も、当校は金曜日に美術の授業を行います。
本日も、教師の説明を聞いたり、作品作りに取り組んだりしました。

写真左…「バードペーパーナイフ」づくりに取り組む2年生
写真中央…手鏡「モザイク画」のデザインを考える3年生
写真右…美術で使用する様々な画用紙について説明を受ける1年生

4月18日(木) 花活動の土づくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒は、力を合わせて、花壇の土づくりを行いました。

4月18日(木) 今年も花活動が始まりました!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、生徒全員で学校花壇の土づくりを行いました。
いよいよ、今年度の花活動がスタートしました。

土づくりの前には、生徒同士で花活動をより盛り上げる方策などを話し合い、発表しました。

写真左…花活動の目標をタブレットに入力する生徒
写真右…縦割りのグループで花活動を盛り上げる方策を考える
写真右…代表生徒が各グループの方策を発表

4月16日(火) 本日の昼休みの様子

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒は思い思いに昼休みを過ごしています。
本日は、体育館で過ごす生徒が多くいました。

写真左…バドミントンをする1年生
写真右…サッカーをする2・3年生

4月9日(火) 1年生初給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日より1年生も加わって、ランチルームでの全校給食となりました。
1年生は、慣れないながらも協力して配膳していました。

写真左…本日のメニュー(左上より時計回りで)グリーングリーンサラダ、お祝いクレープ、牛乳、カレーライス
写真中央…配膳の様子
写真右…おいしそうに給食を食べる生徒

4月8日(月) 令和6年度がスタートしました

画像1 画像1 画像2 画像2
本日より、令和6年度がスタートしました。
本年度もよろしくお願いいたします。

本日は午前中に1学期始業式、午後には入学式を実施しました。
19名の新入生を迎えて、新しい1年のスタートです。

写真左…入学式を終えた後の1年生の学活
写真右…2年生の学活の様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30