「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

秋咲きひまわり開花!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋晴れ、朝日が校舎を染めて
そして眩しい黄色が見えます。
咲きました。まさに秋咲きひまわり。
小さいですがしっかりした花
秋咲きひまわりロードが完成間近!

玄関前のひまわりです。
形のいい力強い花が咲きました。
夏とは丈も大きさもちがいますが
「秋には秋のひまわりなんだよ!」
立ち姿から「誇り」も感じられます。

山古志の秋の景色を見つめながら
どんなことを思っているのでしょう。
「追悼式に色を添えられれば…」
「皆さんが何かを感じてくれれば…」
開花は必然だったのかもしれません。

お近くをお通りの際はぜひお寄りください。
秋咲きひまわりがお待ちしております。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31