TOP

すくすく隊 交流活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の3,4時間目は、小中の縦割り班である「すくすく隊」での活動でした。各隊ごとにゲームをしたりクイズを解いたりと、小中の児童生徒の絆が、一段と深まりました。このような活動ができるのも、山古志の特色です。その後は、すくすく隊ごとに交流給食を行いました。小学校は普段教室で少ない人数で食べているので、こんなにもにぎやかな給食は久しぶりでした。どの子も笑顔満開の給食となりました。栄養士さん、調理員さん、ありがとうございました。ごちそう様でした。
*同じテーブルの中学生女子たちとの会話です。「一週間平均して、何分ぐらい包丁をもつかな?」→「う〜ん、0分!」時代ですかね?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31