TOP

6月24日 みんな鬼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の昼休みはプレイルームで、みんなで「みんな鬼」をしていました。
「みんな鬼」とは?
 名前のとおり、みんなが鬼です。始まると捕まえようとしたり、捕まらないように逃げ回ったりしています。タッチされると二人でじゃんけんをします。タッチした人でも、じゃんけんに負ければ座ります。ですが、負けた人は次の回までお休みというわけではありません。
 腰を下ろしながら自分が負けた人を見ています。その人が、他の人に負けると復活できるのです。終わりがあるようで、なかなか終わらないごっこあそびです。
 じゃんけんに負け、腰を下ろしている人から「〇〇ちゃんに勝って!」「◇◇さんをつかまえて!」などと、たくさんの声援が聞こえてきました。自分が参加できるかどうか、友達の動きをじっくりと見ていなければならず、負けた人も一緒に参加できる楽しい遊びです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31