TOP

PTA文化講演会

画像1 画像1
本日午後、体育館にてPTA文化講演会が開催されました。講師は映画プロデューサーで、映画「ReDiscovering,jp」を製作されました、井野 英隆様でした。「世界に誇るふるさとを持つこと」と題し、映像を交えながら、様々な角度から「ふるさと」、そして、そこで生きる人々についてお話いただきました。ご講演の中の映像の山古志はもちろんのこと、秋田の映像もものすごく感動的でした。私自身は栃木県足利の出であります。今日のご講演を聴きながら、ふるさとの風景、友達を思い起こしていました。今日のご講演を聴いた子どもたちにとっては、ふるさと山古志を見つめ直すきっかけになったことと思います。井野様、ありがとうございました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30