★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

朝の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
木曜日は、おはなし倶楽部のみなさんが輪番で絵本などの読み聞かせに来てくださる日です。
10月3日の朝は、1年生、2年生、3年生に読み聞かせをしていただきました。

「あっ、その本、知ってる!」
「さいごが、おもしろいんだよね…」
同じ本を何度読んでもらっても、子どもたちにとっては嬉しくて楽しい時間です。


この日、読んでいただいた本を紹介します。

【1年梅組】
 「まてー、まてー」
 「にんじん、だいこん、ごぼう」
 「はらぺこヘビくん」

【1年松組】
 「くまのこうちょうせんせい」
 「その気になった」

【2年生】
 「おこらせるくん」
 「ママのスマホになりたい」
 「うんこちゃん」

【3年生】
 「おおきなものの すきなおうさま」
 「花かご わっしょい」

おはなし倶楽部のみなさん、ありがとうございました。
次回は、10月17日。楽しみに待っています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31