★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

小中連携交流活動

画像1 画像1 画像2 画像2
あいさつ運動に引き続き、
三島中学校の生徒代表のみなさんと
6年生の子どもたちで、交流活動を行いました。

中学生の進行で、
フラフープくぐりゲームを一緒に楽しんだり
「いじめ」について考えさせられる絵本を朗読してもらったり
小学生の中学校生活に対する質問に答えてもらったりしました。

「中学生は忙しいです。でも楽しいですよ。待ってます。」
最後にそんな言葉をかけてもらいました。、

まだまだ先ではありますが
自分たちも一年後には中学生になることを
少し意識した時間にもなりました。

三中のみなさん、ありがとうございました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30