★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

2月5日(火)  6年生、巨大書体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は巨大書体験の最終日となりました。体育館に下敷き、新聞紙を敷き詰め舞台を整えました。先回の、表現力・発信力の大切さを今回も心と体で子どもたちは体験しました。今日は子どもたち一人ひとりが思いを込めた字を巨大書として書き表しました。
 作業の振り返りを自分自身の気持ちの動きと重ね合わせていました。また、選んだ字に込めた思いも述べる機会を得ました。難しいことも最初の一歩を勇気を持って踏み出していくことが大切であると感じた子どももいました。他者とコミュニケーションすることやいろいろな角度からものごとを見ることが大切であることを教えていただきました。6年生は卒業まで32日です。小学校時代、今を全力で過ごしていってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30