★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

2年生、英語活動に親しみました!(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生梅組では3時間目英語活動の時間でした。今日は、イギリス出身のALTのハンナ先生と英語を楽しみました。
 ネコ、イヌ、シカ、トリ、さかなの5種類のどうぶつと「walk(歩く)、run(走る)、jump(はねる)、fly(飛ぶ)、swim(およぐ)、stop(とまる)」の動作を表す英語表現の活動でした。子どもたちは担任とハンナ先生のやり方をみて活動に取り掛かっていました。
動物になったつもりで動作をつけながら英語の表現に慣れていたようです。この時間もとてもアクティブな時間となりました。ハンナ先生はとても絵が上手でした!最後には、子どもたちはハンナ先生にいろいろな言葉の英語の表現を質問していました。とっても楽しい時間でしたね!なお、松組は5時間目に実施しました。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30