★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

8月30日(木) 4年生、読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休み後、初めての読み聞かせの日です。4年生には、読み聞かせボランティアの関さんからお話をしていただきました。特別に、2つのお話を聞かせてくださいました。
 1つ目は、「まんじゅうこわい」でした。落語でもお馴染みのお話です。大人たちの滑稽な姿に引き込まれていました。2つ目は、「はなちゃんのみそ汁」です。ママを早くに病気で亡くしたはなちゃんとパパの心温まるお話でした。ママの深い気持ちに多くのことを考えさせられました。子どもたちもそれぞれに様々なことを感じてくれたことと思います。これからも読書環境の充実に努めていきたいと考えます。ご家庭での協力もよろしくお願いいたします。いよいよ読書の秋ですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31