★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

7月17日(火)  水泳授業、がんばっています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週で夏休みを迎えます。と同時に、水泳の授業も今週で区切りとなります。これまでがんばって取り組んできた成果がいろいろな場面で見られてきています。一つには、水への抵抗があった子どもたちも、今では水に親しんでいる光景が増えてきました。泳ぎの基本をきちんと学んで繰り返し練習してきたことによって身に付いてきたのだと思います。そして、何よりも子どもたちの表情に表れています。できるようになったことが実感できている証しだと思います。また、泳ぎのフォームがきれいになってきました。これは、多くの子どもたちの姿に見られることです。「為せば成る」の精神、大切ですね。
 写真は4年生の今日の水泳の授業の様子です。がんばりました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30