◇ 子どもが 真ん中 ◇  子どもたちの夢をはぐくむ学校を目指します!
TOP

ようこそ校長室へ!

 1年生が学校探検で校長室に来てくれました。校長室には、一体どんなものがあるのか、みんな興味津々。思い思いに見つけたものを、文字やイラストで上手にカードに記録していました。何を見つけたのか、今度1年生教室に行って聞いてみようと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生を迎える会

 入学後2週間が経ち、1年生も学校生活に徐々に慣れてきました。昨日の1年生を迎える会では、1年生の自己紹介(とても上手でした!)を聞いたり、清風班でゲームをしたり、全校みんなで楽しい時間を過ごしました。班ごとの写真撮影では、みんなニッコリ笑顔で、仲の良さが伝わってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

運動会プロジェクト始動!

 今日から、上学年による運動会に向けたプロジェクト活動が始まりました。子どもたちの自主的・自発的活動となるようプロジェクトを見直し、今年は「スローガン・セレモニー」「ダンス」「応援団」の3編成としました。150周年の運動会を自分たちの手で盛り上げようと、みんなやる気満々です!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

満開の桜のもとで…

 晴れの日が続き、子どもたちは屋外での活動を楽しんでいます。理科の学習で春探しをしたり、休み時間に友達と体を動かしたり…。満開の桜の木に見守られて、今日も元気なうらせっ子です! 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

給食おいしいな

 昨日から全校95名での給食がスタートしました。初日のメニューは「カレーライス」。1年生も自分たちで支度をし、じょうずに盛りつけができました。おいしい給食をもりもり食べて、元気に大きく成長しましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

入学式 〜入学おめでとう!〜

 校門脇の桜が満開となった中、本日、17名の1年生が入学しました。6年生と手をつなぎ、笑顔で入場してきた子どもたちと、やさしく温かく迎える2〜6年生の子どもたち。全校児童95人、みんなでなかよく元気に過ごしていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新学期スタート!〜進級おめでとう〜

 いよいよ令和6年度が始まりました。登校してくる子どもたちの表情は明るく、あいさつも元気で、進級した喜びややる気が感じられました。また、新任式での歓迎の言葉、始業式でのめあて発表とも、堂々とした見事な発表でした。今の気持ちを大切に、楽しい学校生活をつくっていたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30