TOP

3/18(金) 「注意、最徐行」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日の東北地方を震源とする大きな地震により、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。「天災は忘れた頃に…どころか、いつ、どこにでも、何度でも起こる可能性があるということを再認識するとともに、改めて自分の命は自分で守ることの大切さを考えさせられました。生徒は今日も笑顔で登校し、笑顔で下校していきました。明日もたくさんの笑顔が見れることを期待しています。

左:管理員さんがグラウンドネットの鉄柱に、「注意、最徐行」と書かれた看板を設置してくれました。学校周辺は「ゾーン30」の地域です。制限速度を守ることで、交通事故防止に努めてまいります。

中:1年生の英語。小林先生が授業公開をし、同じ研修グループの先生方が参観しました。生徒はこれまでに学んだ表現を活用し、即興で話をしたり、質問をしたりしながら意欲的にクイズ形式の課題に取り組んでいました。良好な人間関係が築かれているため、自然に教え合い活動が展開されています。今後も関わり合い活動を大切にして学びを深めていきます。

右:2年生の社会。身近な地域(悠久山公園など)の調査を進めていく方法について考えていました。テーマ決定の仕方や野外調査の注意点等の観点から、一人一人が思考を深めていました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

月予定

部活動基本方針

新型コロナウイルス対応

オンライン学習