TOP

3/11(金)新しい年度に向けてのスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
年生が卒業し、今日からしばらくの間1・2年生だけでの学校生活となります。
朝の時間帯は、全員が体育館に集合し、先日の卒業証書授与式の後片付けを行いました。整然と整列する姿、手際よく協力し合って作業する姿に、来年度に向けての明るい光を感じます。昨日の卒業式「在校生代表送ることば」の中で、「…私たちは、向上し続けることを約束します。…」ということを一人一人が意識しているように思いました。
2学期もあと2週間ほどです。1日1日を大切に生活してほしいと思います。

東日本大震災発生から11年が過ぎようとしています。午後2時46分には、全校生徒が黙祷を捧げました。全国各地で、追悼式典や避難訓練などが行われています。亡くなられた人の命を思い、残された人たちの心の痛みを想像し、これからくる災害への教訓と備えを考える1日にしなければならないと思います。

写真左:朝の後片付けの様子。
写真中:2年生保健体育の様子。
写真右:1年生国語の様子。
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

月予定

部活動基本方針

新型コロナウイルス対応

オンライン学習