子供たちの元気な様子や当校の活動の様子をお届けします。
TOP

3月1日(木) 児童会 「6年生ありがとう会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生ありがとう会を行いました。5年生が中心となって企画し、全校が一丸となって準備を進めてきました。
 1年生のエスコートによる6年生入場から始まりました。少し照れくさそうな6年生でした。その後、3年生の6年生クイズ、全校ゲーム、4年生によるフィナーレと進みました。これまで下級生の先頭に立っていた6年生は、この日はお客様としてみんなのおもてなしを受けました。
 この会が終わると、いよいよ卒業となります。残された期間、全校の子どもたちがそれぞれの立場でよい思い出づくりをしてほしいと思います。

○実行委員長の声
 「本当にお世話になったので、その気持ちを出せたらという思いで今日の会を行いました。」
○1年生
 「ジェスチャーゲームがおもしろかったです。最初何だか分からなかったけど、後から分かってきました。」
○6年生
 「今日の会は、ちょっとはずかしい感じでした。」
○5年生
 「今日、6年生がいなくても班をリードできました。来年は今の6年生のようにやさしく班をリードできる6年生になりたいです。」


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31