TOP

妙高から〜元気塾だより3〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も午前中は警報級の大雨が降ったため、予定していた野外炊事は出来ませんでした。その代わり、急遽、学校職員とレク指導者の田辺さんが担当してゲームやダンスを行いました。その間に支所の方が中心になって実習室でカレーを作って下さり、無事に昼食を食べることが出来ました。
雨にたたられ、当初の計画通りに出来たのは、オリエンテーリングだけでしたが、子どもたちの中には楽しさと共に自分たちの力で活動を進めることの大変さ、協力することの大切さが思い出として残ったのではないでしょうか。
信条の子どもたちは、式の進行役や発表を頑張ってくれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30