TOP

2学期スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4日間の秋休みを挟んで、今日から2学期が始まりました。今朝の始業式では、グランドデザインの3つの柱について、1学期の取組を踏まえて2学期にがんばってほしいことを担当職員が話しました。大まかにまとめると以下のようになります。
●確かな学び…学習アイテムを授業以外の場面でもどんどん使って慣れ、使いこなせるようになろう。
●豊かな心…「あいさつ」「協力」「思いやり」の3つを大切にして社会に出たときにも役立つ力を身に付けよう。
●健やかな体…めあてを持って運動することとメディアコントロールをして生活を豊かにする時間をつくり出そう。
 2学期は、学習発表会、信条っ子まつりなどの大きな行事が目白押しの中で3月には卒業・進級を迎えます。児童と職員が力を合わせて取り組んでいきたいと思います。お力添えをお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31