TOP

とっさの判断が大切です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日までの3日間お忙しい中個別懇談にお越しいただきましてありがとうございました。有意義な話し合いができたことと思います。こういった機会を通して、学校と保護者のみなさまとの連携を密にしていきたいと考えています。

 今日の朝活動は保健委員会担当の児童朝会でした。学校など身近な生活の中で起こりそうなけがなどの場面を保健委員会の児童が演じ、その時どのように対応するのがいいかという○×クイズになかよし班で相談して答えるという内容でした。「突き指をする」「蜂に刺される」「鼻血がでる」「熱中症になる」「グラウンドで転んで擦り傷ができる」といういった場面での適切な行動を楽しく勉強することができました。

 猛暑が続いています。暑さと冷房のために子どもたちも疲れていると思います。今日で夏休み前の授業を終わる学校もあるようですが、信条小学校では来週の火曜日24日まで授業を行います。原則屋外での活動を中止したり冷房のある部屋を順に使ったりして、体調管理には万全を期して学習を進めて行きたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31