TOP

Hello,Nice to meet you.

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 26日(土)の運動会には、多くの方からご来校いただき盛り上げていただきました。ありがとうございました。
 
 さて、今日は今年初めてのALT訪問日。ALTのAnne先生が来校されました。長岡市では、小学校でALTの先生と英語を学習するのは1・2年生のみ(5・6年は担任とJLT、3・4年は担任が指導するのが原則となります。)のため、今日も1年と2年でそれぞれ1時間ずつ授業に参加していただきました。4限に行われた1年の授業では、あいさつ、ゲーム、自己紹介・・・と実に楽しそうに、そして、自然と英語に親しんでいました。「This is a pen.」世代の私には、とてもうらやましく思いました。1・2年生は年間に4時間だけの英語と触れる時間ですが、3年以上の学びにつなげることが出来るようにしてきたいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30