TOP

全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、今年度最初の全校朝会を行いました。この中で、去年の始業式の時にがんばってほしいとして話した3つのことを覚えていますか?と聞いたところ、ほとんど反応が返ってきませんでした。3つのうち1つは「あいさつと返事をしっかりすること」2つ目は「自分の命は自分で守ること」、そして3つ目は・・・。3つ目は、5月の全校朝会までに思い出してくる“宿題”にしました。昨年の学校だよりには書いてあるのですが。左の写真は、全校朝会で校歌を歌っているところです。
 全校朝会終了後に、なかよし班の班ごとに写真を撮りました。右の写真がその時の様子です。写真を撮っている様子を写真に撮るというちょっと不思議な写真になってしまいました。なかよし班活動は、明日の1年生を迎える会から始まります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31