TOP

令和5年度2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
3月21日(火)、2学期の終業式を行いました。
これで、今年度の教育活動は明日の卒業式を残すのみとなりました。

校歌を歌ったあと、2年生と3年生の代表児童が2学期にがんばったことを発表しました。
2年生はかけ算の九九、3年生は漢字ドリルをがんばりました。
来年度に向けがんばることとして、2年生は文字をもっと書けるように、3年生は4年生になっても勉強をがんばると発表しました。

校長の話は、春先にいろいろなことを「好き」になってほしいと伝えたので、3月の全校朝会で子どもたちが今年1年間で好きになったことを書いてもらったことの一部を紹介しました。(3月の学校だより22号を参照)

そして、好きになったことは人それぞれなので、自分の好きなこと、人の好きなこと、両方を大切にしてほしい、と伝えました。

今年度の全校児童48名で活動するのがあとわずかなので、さみしい気持ちもありますが、信条っ子の今年1年の成長を喜びたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30