TOP

このまま春になってくれれば・・・

画像1 画像1
 今日は「朝霧は晴れ」ということわざの通り、霧が晴れてからとてもいい天気で日光が気持ちいい日になりました。写真は、食堂から見た弥彦山です。青空に映えてとてもきれいでした。このまま春になってくれれば…と思いますが、なかなかそうはいかないようです。今週また荒れる予報が出ています。幸なのは、雪よりも雨の方が多く降りそうだということです。
 メダルラッシュの歓喜の中韓国・平昌でのオリンピックが終了しました。入れ替わるように昨日からは、妙高市を中心とした地域で妙高はねうま国体(スキー競技)が始まりました。また、3月9日からは平昌でパラリンピックが開催されます。パラリンピックについては、3月7日の全校朝会で触れたいと考えています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28