TOP

平昌に負けない熱気で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の昼休みに、JRC体育委員会の企画による「大縄跳び大会」を行いました。寒い体育館の中でも、その時間だけは、韓国で行われている平昌オリンピックにも負けない子気に包まれました。とは、ちょっと大げさだったでしょうか。
 しかし、これまでに2回練習を行い、縄を回す人、跳ぶ順番等の作戦を立てて臨みました。また、大会の中でも、縄に入るタイミングがつかみに低学年の子どもに高学年の子どもが合図をしてやったり、待っている班から「がんばー」「ドンマイ」というような声がかかったりして、とてもよい雰囲気でした。
 結果は、右の写真の通りです。わずかな差でしたが、3分間に148回跳んだ3班が優勝でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30