TOP

学びやすい環境づくりのために

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は暖かい1日でした。昨日までの3連休はどのように過ごされたでしょうか。4日(土)は、雨の中でしたが、中之島中学校の合唱コンクールにお出かけになった方も多いのではないでしょうか。審査をされた先生の講評にもあった通り、内容も態度も素晴らしい会だったと思います。

 今日の話題は、子どもたちのことでなくすみません。今日は、5限で子どもたちが帰った後、職員総出で教室の机といすの高さ調整をしました。4月に子どもたちの体格に合わせて配当した机といすですが、半年間で大きくなって合わなくなった子どもも出てきました。そこで、9月の発育測定の結果をもとに調整し直しました。各学年数名ずつの机といすの高さを工具を使って1段階ずつ上げました。6年生が一番多く、18人中11人の高さを調整しました。さすが伸び盛りの年頃だと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30