TOP

11月スタート!

画像1 画像1
 今日から11月が始まりました。朝は冷え込んだものの気持ちの良い青空が広がっています。10月28日の学習発表収穫祭には多くの方からご来校いただきました。準備等へのご協力を含めて、改めて感謝申し上げます。
 さて、夏休みがあけてから、親善陸上大会、校内持久走大会、学習発表収穫祭と大きな行事が続いてきましたが、来週に予定されている親善音楽会で一段落というところです。そこで、11月の生活目標を「進んで学習に取り組もう」としました。行事に区切りがついて、落ち着いて学習に取り組める時期でもあります。家に帰ってからの生活時間を見直し、家庭学習の時間を確保しながら進んで学習する意欲を高めていきたいと思います。家庭での声がけ、ご協力もお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30