TOP

中学生ってすごい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、朝冷え込んだものの日中はお日様のおかげで暖かい1日になりました。

 昨日、中之島中学校の3年生が地域貢献活動として学校に来てくれました。学校では、中学生の力を借りて、普段手が回らないところを整備してもらったり、時間がかかりそうな作業を手伝ってもらったりしました。普段なかなか身近で活動している場面を見ることのない中学生の力強さや手際の良さに、子どもたちの心は引き付けられていました。こういう姿を見ていた小学生は、中学生になったときに「自分たちも」という積極的な気持ちで地域貢献できるようになるのではないでしょうか。
中学生のみなさん、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30