TOP

大地震に備えて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、地震を想定した避難訓練とその後に保護者のみなさまに児童を安全にお渡しする訓練を行いました。当初は、中越地震発生日の10月23日を予定していたのですが、学校の都合で今日に変更させていただきました。お忙しい中都合を付けていただきましてありがとうございました。
 避難訓練では、放送の指示によって机の下に入って身を守ることができました。引き渡し訓練もみなさまのご協力のおかげで、順調に進めることができたと思っています。職員の対応や手順等でお気付きのことがありましたらお知らせください。
 「災害は忘れたことにやってくる」と言います。日ごろからの備えをしっかりとしておきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30