TOP

3月22日(月)給食最終日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は給食最終日。献立は、牛乳、海藻サラダ、ナン・ドライカレー、お祝いデザートでした。(写真1枚目)

 栄養士さんが、6年生にリクエストメニューと一緒に今までで印象に残っている料理やその理由を聞いてくださいました。その時に「カレーライス。おいしかったから。一番おいしいと思ったから。小学校で最初に食べた給食だから。」という答えが返ってきました。そこで、栄養士さんが過去の献立表を調べてくださったところ、確かに6年生の子どもたちが初めて食べた日の給食はカレーライスでした。子どもたちは、よく覚えているのですね。そんな子どもたちの最後の給食がドライカレー。カレーつながりですね。

 本来、信条小学校では、全校児童がランチルームで給食をいただくのが通常でした。しかし、現在の状況下では、それがかなわず、上学年は各教室(写真2枚目)で、下学年はランチルーム(写真3枚目)でいただいています。

 また全校で一緒に給食をいただくことができる日が早く来ないかなと思っています。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31