TOP

令和4年度入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入学式を行いました。
元気な1年生3名を迎えました。
きれいな全校児童の歌声や6年生の歓迎の言葉で温かい雰囲気の入学式となりました
1年生は最初緊張していましたが、帰るころにはみんな笑顔になっていました。
来週から、全校児童が一緒に登校してきます。
1年生が早く学校になれるように、2年生以上の子どもたちと教職員で支えていきたいと思います。

お忙しい中ご臨席くださいましたご来賓の皆様、大変ありがとうございました。

1学期開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期が始まり、元気な子どもたちが学校に戻ってきました。
今日は、新任式、1学期始業式を行いました。

新任式では、今年度着任した4名の教職員と対面しました。
どんな先生なのだろうかと興味深そうに話をする教職員の顔をしっかりと見て、自己紹介を聞いていました。

始業式では、3名の代表児童が今年度のめあてをスピーチしました。
堂々と話をする姿に、進級しがんばろうとする意欲を感じました。

教室では新しい担任と顔を合わせ、楽しそうに学級活動を行いました。

明日はいよいよ1年生が入学します。
2年生以上の児童、教職員で温かく迎えたいと思います。

令和4年度開始

画像1 画像1 画像2 画像2
令和4年度が始まりました。
グラウンドには、スイセンや早咲きの桜が咲いています。
すっかり春らしくなりました。

明日は新任式、始業式を行います。
2年生以上の子どもたちと会えるのを、全教職員が楽しみに待っています。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。




          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30