TOP

委員会活動

画像1 画像1
今日は委員会活動がありました。
前期のメンバーでの委員会活動は残り1ヶ月です。
1ヶ月間で何かできないか、各委員会で話し合っていました。

運営委員会は、明日からあいさつ運動を始めます。
あいさつ運動が盛り上がり、みんなが笑顔であいさつするようになるにはどうしたらよいか意見を出し合っていました。
どんなあいさつ運動になるか、とても楽しみです。

夏休みの作品

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
現在、夏休みの作品が教室前に展示されています。
絵画、工作、自由研究、習字、作文など様々です。
教室を回っていると、子どもたちは自分の作品を意気揚々と説明してくれました。
多くの時間を使って、興味があることにじっくりと取り組んだことが分かるものばかりですてきです。

感染対策

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校では感染対策をしながら教育活動を再開しました。

昨日の給食はカレーでした。
みんな久しぶりの給食でうれしそうでした。
教室の座席を離し、全員前を向いて話をせずに食べています。

体育は熱中症予防のためマスクを外す場面もあります。
しばらくは、密集する運動や接触する運動は実施せず、安全に実施できる運動を行っていきます。
中学年は体育館に広がってストレッチを行っていました。

1学期後半開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期後半が今日から始まりました。
夏休みに学習したものやつくった作品などを抱え、元気に登校してきました。
まず、改修工事で様子が変わっている児童玄関を見て、びっくりしている姿が多く見られました。

教室で健康観察をした後、体育館で全校朝会を行いました。
「感謝の気持ちを伝えよう」という話をした後、新型コロナウイルスの感染対策を一人一人がしっかりと行っていこうと呼びかけました。
教室でも担任が具体的な行動の仕方について指導しました。

その後、夏休みの思い出発表や作品紹介などをしていました。
発表する人も聞いている人も笑顔で、温かい雰囲気でした。
充実した夏休みを過ごすことができたのだと感じ、うれしく思いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

グランドデザイン