新組小学校ホームページ

ふわふわ言葉集会〜いじめ見逃しゼロ〜3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、仲間のいいところを紹介しました。「いろいろ親切に教えてくれる」「遊ぼうと声をかけてくれる」「落としたら拾ってくれる」など優しいところがたくさんありました。「気持ち」という詩を紹介しました。ピョンピョンはねるような嬉しい気持ちになれるよう生活していけるといいですね。
全学級の発表が終わった後、運営委員が劇をしながら「どの行動がいいのか」クイズを出しました。アイデアいっぱいでやる気の出る内容でした。

失敗もあるし、ついついチクチク言ってしまうこともあるだろうけど、周りの友達が声をかけたり謝ったりしながら、相手のことを考えた行動ができるといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30