学校保健委員会開催しました

画像1 画像1 画像2 画像2
12/11(水)に学校保健委員会を開催しました。今回は「メディア」に関する内容で行いました。講師に一般財団法人インターネット協会の大久保真紀様をお迎えして、保護者向けに講演していただきました。小学生の保護者として知っておかなくてはいけないゲームやネットの話を具体的にお話してくださいました。協議会では児童保健委員会の児童もグループに入り、普段メディアについて思っていることを話し、親の立場、子どもの立場で話し合いました。お互いの思いを受け止め、一緒に考えていく貴重な時間となりました。
ゲームやネットは決して悪いものではなく、正しい使い方をしていくことが大事、保護者が危険なことから子どもを守っていくことが大事、家族でどうやって使っていくかを話し合うことが大事であることを学びました。詳しくは、後日配付の「学校保健だより」でお伝えしたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31