2年生 手作りおもちゃで1年生と

画像1 画像1 画像2 画像2
  生活科で身の回りにある材料を使って、おもちゃを作りました。最初は一人で遊んでいた子どもたちですが、次第に友達と遊ぶようになりました。そこで、1年生を招待し、みんなで遊ぶことにしました。1年生に楽しんでもらおうと、遊び方やきまりを工夫しながら準備をしていました。当日には、元気いっぱい1年生を呼び込む姿や隣で優しく遊びを教える姿が見られました。最後には、1年生から「楽しかった。」という感想を聞き、満足そうな表情でした。自分の生活を楽しくするだけではなく、相手を思い、楽しませる工夫をすることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31