なす祭り・保護者給食試食会 大好評!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週から始まった「学校給食なす祭り」。様々な料理に変身したなすを千手っ子みんながおいしくいただきました。11日(火)には、なす祭りの千手小オリジナルキャラクター「なす実ちゃん」が登場しました。なす実ちゃんが登場した日のなす料理はなんと残量ゼロだったそうです。
 13日(木)には、保護者給食試食会を2年ぶりに開催しました。給食を食べながら学校や家庭での食事について栄養士と懇談したり、各教室を回って子どもたちの様子も参観したりしました。参加していただいた保護者の皆さんからは「来年も試食会を!また参加します!」という声をたくさんいただきました。
 今回の試食会での貴重なご意見・ご感想をこれからの給食に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

13日(木)ご飯・牛乳・なすとかぼちゃの肉みそかけ・のりずあえ・切干大根のみそ汁
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30