地域とともに歩む関原中学校 学校・家庭・地域が一緒になって子どもたちを育てていきましょう!

第2回生徒会リーダー研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会の新リーダーが研修会を行いました。
一人一人がやる気に満ち、全校を力強く導いてくれそうです!

令和元年度 第2回生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第2回生徒総会
今年度の生徒会活動の評価と、来年度に向けた意見交換が行われました。
3年生から後輩たちへ、関中生の思いが沁み込んだタスキが引き継がれました。

白熱するチャンピオンズリーグ

画像1 画像1 画像2 画像2
昨年末から行っているチャンピオンズリーグが再開しました。
いよいよ来週から決勝トーナメントになります。
どのクラスが栄冠を勝ち取るでしょうか。

学級討議

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第2回生徒総会に向けた学級討議が行われ、
どのクラスも熱心に意見が交わされました。


ぴったりピカピカウィーク!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
関中ピカピカキャンペーン第1弾
ぴったりピカピカウィーク!
「時間いっぱい、すみずみまで清掃しよう!」
みんなが一生懸命清掃しています。

生徒朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
1 体育館の気温は6度 引き締まった空気の中、新生徒会正副会長と応援団長の認証式を行いました。新会長の「凡事徹底」をキーワードに、活気のある生徒会活動になることを心から願っています。
2 年末恒例、「関中ピカピカキャンペーン」が始まりました。SIS委員会が中心となり、校舎と心を磨きます!

チャンピオンズリーグ開幕!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
関中の冬の恒例行事、チャンピオンズリーグが開幕しました。
各クラスが一致団結して、力の入った試合を展開しています。

生徒会選挙活動始まる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来年度の生徒会正副会長及び応援団長の選挙活動が始まりました。
寒い中、立候補者と推薦者たちが、朝の呼びかけを行っています。

生徒朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
委員会の活動も充実しています。
生徒会選挙やチャンピオンズリーグなどの説明がありました。

生徒朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒朝会の時間を使って、
1 正副級長認証式
2 いじめ見逃しゼロの取組
3 県駅伝激励会  を行いました。
いずれもやる気に満ち、「がんばるぞ!」という気持ちが伝わってきました。

生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月22日 令和元年度第1回生徒総会が行われました。
総務をはじめ,各専門委員会や学年委員会の計画が承認されました。
キーワードは「地域貢献」
地域のために何ができるか,建設的な意見を出し合いました。
生徒総会後,JRC加盟登録式が行われ,全校生徒が奉仕の心を誓いました。
今年度の関中生の活躍が楽しみです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/23 生徒朝会
専門委員会
1/24 入学説明会
1/25 英語検定