地域とともに歩む関原中学校 学校・家庭・地域が一緒になって子どもたちを育てていきましょう!

東京関原会 第68回総会・祝賀会に参加して

 1月21日(日)午後12:00から、恒例行事となっている東京関原会の総会並びに祝賀会にご招待いただき、校長が参加してきました。回を重ねて今年で第68回ということになっているそうです。会場は東京・上野。上野駅に降り立ったときは、さすがに新潟とは違って晴天の穏やかな天候でした。上野・不忍池には、足こぎボートで遊ぶ親子やカップルがたくさんいました。
 会は大変和やかな中で進行され、そのような中で、いろいろな方からお話しをお聞きするにつけ、在京の方々の故郷関原に寄せる思いの大きさと深さを感じ取ることができました。本当に関原をこよなく愛しておいでだということが実感できました。
 帰りの新幹線では湯沢から雪模様の天気となりました。今日以降関東も大雪が予想されるとのこと。1日違いで条件の良い日に参加することができました。東京関原会の皆様の思いを受けて、地元の関原で中学校の役目を果たすよう、しっかりやらねばと決意を新たにしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/25 同窓会入会式 卒業認定会
同窓会入会式
卒業認定会
2/26 2年修学旅行
2/27 2年修学旅行
2/28 2年修学旅行